未分類

冬を元気に!冷え対策シリーズ

今回からシリーズ化として【冷え対策シリーズ】でお伝えします

初回は知識の確認をしましょう

【冷えは万病のもと】

体が冷えてしまうと、血液の粘度が増して血流が悪化します。
体中に冷えた血液が回ってしまいます。
すると、血液による老廃物のみならず栄養のめぐりが悪くなります。
胃腸の不調、頭痛、肩こり、腰痛などのトラブルが起こりやすくなります。

【冷えの原因は?】

言わば文明病が冷えの原因と言えるでしょう。
文明の発展で、エアコンや冷蔵庫などが普及して便利な生活が出来るようになりました。
本来、人間は温度に応じて適切に体温調整できる生き物です。
文明の発展で便利な生活が出来るようになったことで、いつでも体の外も内も冷やせるようになりました。
同時に、体温調整能力が衰える様にもなりました。
また、車や電車などの交通手段の発展で運動不足傾向になります。
運動不足などのストレスも心身を冷やす原因になります。
本来、暑ければ汗をかいて体温を下げるなど本能的に出来るのですが、エアコンで必要以上に冷えてしまい色々な不調が出るようになってしまいました。

冷えの原因は現代社会の生活であると言っても過言ではないでしょう

今回はここまで。

次回からは冷え対策のケア方法についてお伝えします

日々のケアの重要性

こんにちは!

本日は、日々の身体のケアがどれだけ大切かをお伝えします。

今回は長くなります。不快に感じる場合もあるかもしれません。
その場合は読まなくても大丈夫です。

あなたは「いつどんな身体のケア(治療) 」をしますか?

多くの方は、何か症状が出て我慢できなかったり、「これはさすがに病院だわ」レベルで初めて医療機関に行くと思います。
※ここではスポーツや事故での怪我は除外します。

なぜ、その症状で病院に行かないとならなくなったか要因など考えてますか?
脳は身体の状態を常に確認しています。異変を感じた時には必ずシグナルを出します。
その時に直ぐに治療すれば直ぐに良くなるにも関わらず、だましだまし生活をしている方が多いです。

仕事や生活があるので理解できる面もあります。

そのまま生活できなくもないです!とおっしゃる方も多くおられると思います。
確かにそういう時はあります。

そういう時でも、実は脳からのシグナルは出続けてます!!
治療をしてくれないから他の部位がフォローしてくれているから生活出来ているだけなんです。

それでも治療しないとシグナルを発していた部位は更に悪化・・・
フォローしてくれていた部位も悪化・・・
ここでようやく、治療する。

これだけ体中に負担をかけまくったなら、治療の時間も費用も必要以上にかかります。
鍼灸サロンの患者さんでも、日々のケアさえしていればここまで悪化しないのに。と感じる事があります。
生死関わらない状態ならまだ良いですが、最悪、命を落とす事態になることもあります。

一番の理想は、【病気になりにくい身体の状態でいる事】だと思います
その為に日々のケアが大切なのです。

東洋医学では【未病】という考え方です
病気なってから治療するのではなく、病気になりにくい体になりましょう
と言うことです

特に鍼灸は無害であなたの治癒力を高める事が出来ます。
その辛い症状になりにくい身体になり、その悩みから解放され、より人生を楽しるようになったらあなたはどう感じますか?

ケアを怠って大病し高額な医療費、なにより一度しかない人生の貴重な時間を治療に費やすことになってしまった人を多く見てきました。

貴方の体は替えの利かない尊い宝物です

健康でより良い人生の為の【未病】の為の費用を尊い大切な体への投資と考えてみてはいかがでしょうか?
より良い人生の為の投資ですから決して無駄ではないと思います。

最後にこんな例を出して終わろうと思います。

Aさん・・・月2万/年間24万を5年間120万を健康に投資し、風邪ところか大病もせずやりたいことが出来て人生を楽しんでいる
Bさん・・・体の不調を全くケアしない、ついには大病して高額な医療費で200万、やりたい事すらできずにいる

いくらお金があっても健康でなければ意味はないですよね

あなたはどちらの人生を歩みたいですか?

大切なので最後にもう一度だけ・・・

健康で人生を楽しみたいなら日々のケアが大切です

当サロンで身体の全てが解決します

今回は、当サロンの紹介をしたいと思います。

当サロンの店内はハワイアンコンセプトとして、鍼灸院とは思えない空間作りとなっています。
お客様からは、
【まるでハワイで施術を受けているようでとてもリラックスできます】

とお喜びの声を多数頂いています。
ハワイに来ていると錯覚する店内で質の高い施術で鍼灸院に来ていることを忘れる程心地よいと感じるサロンです。

さて、次は、施術内容ですね!

当サロンは、専門の鍼灸・美容鍼を中心に、身体の全ての悩みを解決できます。

お客様より【Total body care salon】と呼ばれる所以ですね!!

鍼灸治療では、ぎっくり腰や四十肩(五十肩)でお困りのお客様が多く、ありとあらゆる不調のご相談を多く頂いています。
【鍼灸+ストレッチ、鍼灸+ほぐし+オイルトリートメント】等、治療と癒しの組み合わせが人気となっています
大好評なコースです。

また、プロのトレーナーによる自宅での筋トレのセルフケア指導など、からだの使い方のレクチャーも行っています。

美容鍼は、他にはない唯一無二の独自メソッドで、江東区内全域はもちろん近郊エリアや全国から足を運ぶ方が多数いらっしゃいます。
当サロンは身体の施術も美容施術もしっかり行うことで、効果をしっかりと出しています。

お顔の鍼だけでなく、髪の毛への施術も大人気コースとなっています。
【美容鍼+オイルトリートメント、美容鍼+美髪鍼】など、自由にご希望の組み合わせが可能です。

女性セラピスト在籍、トータルボディケアが出来るサロンは
【Total body care salon LINOA】
のみです

美容の事からお身体の事まで何でもご相談下さい

YouTubeチャンネルもありますので、ご興味ある方は是非ご覧ください

リノア鍼灸院チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvCWvQGH7qtp7EjJ6P3megQ