日々のケアの重要性

こんにちは!

本日は、日々の身体のケアがどれだけ大切かをお伝えします。

今回は長くなります。不快に感じる場合もあるかもしれません。
その場合は読まなくても大丈夫です。

あなたは「いつどんな身体のケア(治療) 」をしますか?

多くの方は、何か症状が出て我慢できなかったり、「これはさすがに病院だわ」レベルで初めて医療機関に行くと思います。
※ここではスポーツや事故での怪我は除外します。

なぜ、その症状で病院に行かないとならなくなったか要因など考えてますか?
脳は身体の状態を常に確認しています。異変を感じた時には必ずシグナルを出します。
その時に直ぐに治療すれば直ぐに良くなるにも関わらず、だましだまし生活をしている方が多いです。

仕事や生活があるので理解できる面もあります。

そのまま生活できなくもないです!とおっしゃる方も多くおられると思います。
確かにそういう時はあります。

そういう時でも、実は脳からのシグナルは出続けてます!!
治療をしてくれないから他の部位がフォローしてくれているから生活出来ているだけなんです。

それでも治療しないとシグナルを発していた部位は更に悪化・・・
フォローしてくれていた部位も悪化・・・
ここでようやく、治療する。

これだけ体中に負担をかけまくったなら、治療の時間も費用も必要以上にかかります。
鍼灸サロンの患者さんでも、日々のケアさえしていればここまで悪化しないのに。と感じる事があります。
生死関わらない状態ならまだ良いですが、最悪、命を落とす事態になることもあります。

一番の理想は、【病気になりにくい身体の状態でいる事】だと思います
その為に日々のケアが大切なのです。

東洋医学では【未病】という考え方です
病気なってから治療するのではなく、病気になりにくい体になりましょう
と言うことです

特に鍼灸は無害であなたの治癒力を高める事が出来ます。
その辛い症状になりにくい身体になり、その悩みから解放され、より人生を楽しるようになったらあなたはどう感じますか?

ケアを怠って大病し高額な医療費、なにより一度しかない人生の貴重な時間を治療に費やすことになってしまった人を多く見てきました。

貴方の体は替えの利かない尊い宝物です

健康でより良い人生の為の【未病】の為の費用を尊い大切な体への投資と考えてみてはいかがでしょうか?
より良い人生の為の投資ですから決して無駄ではないと思います。

最後にこんな例を出して終わろうと思います。

Aさん・・・月2万/年間24万を5年間120万を健康に投資し、風邪ところか大病もせずやりたいことが出来て人生を楽しんでいる
Bさん・・・体の不調を全くケアしない、ついには大病して高額な医療費で200万、やりたい事すらできずにいる

いくらお金があっても健康でなければ意味はないですよね

あなたはどちらの人生を歩みたいですか?

大切なので最後にもう一度だけ・・・

健康で人生を楽しみたいなら日々のケアが大切です